育児のあれこれブログ

年に一度のリゾート旅行をモチベーションに✈️ゆるく育児に励む。

7M【離乳食】キャッチアンドリリースの日々

7ヶ月になった娘、今月で離乳食をはじめて一ヶ月が経過したのですが、未だにうまく飲み込めないです。

 

スプーンは嫌がらずに口の中に入れるのですが、食べたものが舌で押し出されて出てくる。。

食べ物をスプーンで口に入れては、出てきたものをスプーンですくって、また口に入れて、すくってというキャッチアンドリリースを2,3回繰り返します。

 

で、離乳食あげるときは当然撥水スタイを首につけてからあげていますが、どうしてもキャッチできなかった食べ物が顎をつたってスタイに付くわけですけど、細心の注意を払っても服の襟が汚れるんですよねー(T ^ T)

キャッチアンドリリースアンドすぐに拭き拭きすればいいのかもしれないですけど…

 

どんだけスタイをピッタリ付けても、首のシワに入り込んでるみたいで、アウト。

真っ白な洋服の襟元にニンジンのエキスでアクセントができました。

 

 

うーん。

少量ずつあげても口から出すし、うまくすくってるつもりだけどなぁ、、

 

キャッチアンドリリース、そして何枚も襟元が汚れるショックを数日繰り返して考えた結果、

 

 

離乳食あげるときは、裸。

 

 

裸にエプロンならぬ、裸にスタイ。

 

 

うん、誰が何と言おうとしばらくはこれでいきたいと思います。(何の宣言だ)

 

 

f:id:nowlong:20190912081805j:image

即、洗われる洋服たち。